• ポイントキャンペーン

基本経営学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 268p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495378912
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C1034

内容説明

日・独・米の経営学をバランスよく解説した3部16章構成の標準的な経営学テキスト。

目次

第1部 経営学の基本問題(経営学の方法と歴史;株式会社;企業目標論;意思決定)
第2部 経営学の体系(生産;販売;財務;管理;組織;人的資源;計算制度)
第3部 経営学の現代的諸問題(コーポレート・ガバナンス;国際化の進展と企業経営;地球環境問題と企業経営;情報化の進展と企業経営;企業の社会的責任(CSR)と企業経営
中小企業経営とイノベーション
企業と経営の歴史)

著者等紹介

深山明[ミヤマアキラ]
1949年神戸市に生まれる。1972年関西学大学商学部卒業。1977年関西学院大学大学院商学研究科博士課程修了。1977年関西学院大学商学部専任講師。1981年関西学院大学商学部助教授。1987年関西学院大学商学部教授。1990年商学博士(関西学院大学)

海道ノブチカ[カイドウノブチカ]
1948年福島市に生まれる。1971年関西学院大学商学部卒業。1973年神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。1974年小樽商科大学講師。1978年桃山学院大学経営学部助教授。1987年桃山学院大学経営学部教授。1989年関西学院大学商学部教授。1991年商学博士(関西学院大学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。