出版社内容情報
経営学の中で、歴史の浅いマーケティング。この分野のパイオニアやレジェンド(伝説の人)の言葉や思考を解説した貴重な1冊。コトラー、アーカー、アル・ライズなどの至言が満載。
内容説明
マーケティングの世界をリードする10人の言葉に耳を傾けよ。マーケティング・マスターたちが語る過去・現在・未来。
目次
第1章 フィリップ・コトラー―マーケティングの創設者
第2章 デービッド・アーカー―ブランド・エクイティの先駆者
第3章 レジス・マッケンナ―テクノロジーの将来を見通したマーケター
第4章 ドン・ペパーズ/マーサ・ロジャーズ―ワン・トゥ・ワンの教祖たち
第5章 アル・リース―ポジショニングの開拓者
第6章 ドン・シュルツ―統合型マーケティング・コミュニケーション・イノベーター
第7章 パトリシア・シーボルド―顧客経験の専門家
第8章 ジャック・トラウト―ポジショニングの開拓者
第9章 レスター・ワンダーマン―ダイレクト・マーケティングの伝導師