マーケティング・サイエンスのトップランナーたち―統計的予測とその実践事例

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 262p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784489022340
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

ビッグデータ時代を生き抜くための情報抽出・情報解析10選!データ収集→データ解析→ビジネス戦略を導く。

目次

マーケティングの処方箋
ビジネスの意思決定をデータで支援する
商品市場を細分化するビッグデータ適合型クラスター分析の活用
購買履歴データから消費行動を知る―スキャンパネル・データの活用
ポジショニングに適した広告表現を開発する
カスタマージャーニーマップで消費者行動をストーリーで捉える
商品の適正な価格を決定する―POSデータとPSM分析の活用
小売マーチャンダイジングを提案する―POSデータの時系列分析
CM認知率を予測する―ランダムフォレスト法の活用
CSマネジメントで顧客志向への転換を進める―CS調査の活用
ブランディングを成功させる―ブランド価値評価指標の応用

著者等紹介

朝野煕彦[アサノヒロヒコ]
千葉大学文理学部卒業、埼玉大学大学院修了、千葉大講師、専修大・都立大・首都大教授を経て、中央大学大学院客員教授。学習院マネジメント・スクール顧問。専門はマーケティング・サイエンス。AMA、INFORMS会員。日本行動計量学会理事、日本マーケティング・サイエンス学会論文誌編集委員などを歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yyhhyy

3
実務家というよりも研究者タイプの人の本。ユークリッド距離では上手くいかないこともあるよ、など理論的基礎が足りない人間にとって助けになるアドバイスは時々ある2017/06/18

Waka

0
7章〜読んだ。つまり完読はしてないけど、一旦登録。2016/05/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10913486
  • ご注意事項

最近チェックした商品