内容説明
一流の接客サービスを極め3000人もの人脈を築いた著者が語る友好拡大へのヒント!日頃のおつきあいが絆を深めおもてなしへと変わる必須の12カ条。
目次
人脈づくりの基本精神
友好の第一歩は挨拶
相手の名前を覚える
5回会うことを目標に
苦手な相手とも交流を
話しすぎに注意!
フォローを大切に
気配りと心配り
名簿整理と名刺の活用
若いころの人脈づくり
心配りはマメに
自分の魅力を磨く
著者等紹介
林田正光[ハヤシダマサミツ]
(株)HAYASHIDA‐CS総研代表取締役、日本CS・ホスピタリティ協会理事長。1945年、熊本県生まれ。CS・ホスピタリティ総合プロデューサー。藤田観光株式会社・太閤園販売促進支配人、関西地区顧客担当部長として32年勤務。50歳を過ぎて、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に入社。営業統括支配人を務める。その後、京都全日空ホテル社長兼支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人、タラサ志摩ホテル&リゾート会長兼総支配人を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。