友好を深める12カ条―伝説のホテルマンが伝授!

電子版価格
¥330
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

友好を深める12カ条―伝説のホテルマンが伝授!

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 111p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784476033090
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0036

内容説明

一流の接客サービスを極め3000人もの人脈を築いた著者が語る友好拡大へのヒント!日頃のおつきあいが絆を深めおもてなしへと変わる必須の12カ条。

目次

人脈づくりの基本精神
友好の第一歩は挨拶
相手の名前を覚える
5回会うことを目標に
苦手な相手とも交流を
話しすぎに注意!
フォローを大切に
気配りと心配り
名簿整理と名刺の活用
若いころの人脈づくり
心配りはマメに
自分の魅力を磨く

著者等紹介

林田正光[ハヤシダマサミツ]
(株)HAYASHIDA‐CS総研代表取締役、日本CS・ホスピタリティ協会理事長。1945年、熊本県生まれ。CS・ホスピタリティ総合プロデューサー。藤田観光株式会社・太閤園販売促進支配人、関西地区顧客担当部長として32年勤務。50歳を過ぎて、開業前のザ・リッツ・カールトン大阪に入社。営業統括支配人を務める。その後、京都全日空ホテル社長兼支配人、彦根キャッスルホテル社長兼総支配人、タラサ志摩ホテル&リゾート会長兼総支配人を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Unicorn

1
薄いし、安いのに内容が物凄く濃い。あっという間に読めるので、隙間時間を活用して、何度となく読み返して、ここに書いてある内容を自分のものにしていきたい。2013/04/02

あきこ

1
相手の立場になって考える,ということが本当に身に染みついてる人が書いた本なんだなという印象を受けた。12カ条も参考になったし,著者のそういった考え方も目標にしたい。2011/05/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2258169
  • ご注意事項