プレゼンの大学―想いの力で心を動かす資料作成の新しい教科書

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

プレゼンの大学―想いの力で心を動かす資料作成の新しい教科書

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年05月02日 11時46分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784295406938
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

出版社内容情報

「自分らしい」プレゼンは「上手なプレゼン」を超える!テクニックよりも大切な、想いを伝えるために必要な考え方とテクニックを紹介

内容説明

「あなたらしいプレゼン」は上手いプレゼンを超える!「人生が変わった!」の声、多数。2万枚以上の資料を改善したプレゼンデザイナーが初公開!「自分らしさ」を武器にするすごいワザ。テクニックだけでは伝わらない、「想い」を届けるためのLESSON。

目次

プレゼン資料に一瞬で魔法をかけるデザイン7Rules
1章 「自分らしいプレゼン」は上手なプレゼンを超える(「借り物の言葉」では人の心は動かない;あなたも私もスティーブ・ジョブズにはなれない ほか)
2章 「あなたらしさ」を見つけよう(あなたらしい「内容」と「伝え方」を見つけよう;あなたの「スタイル」を見つけよう ほか)
3章 プレゼンの「聴き手」を知ろう(「理解・共感・興味・行動」で聴き手の心に刺す;そのプレゼンで「誰に何を伝えるのか」を考える ほか)
4章 プレゼンの「中身」を考えよう(プレゼンの大前提「逆三角形」を知る;「課題解決型」プレゼン 流れの考え方 ほか)
5章 伝わる「デザイン」にしよう(資料デザインに大切な2つの作業;情報を詰め込みすぎないのが大前提 ほか)

著者等紹介

藤倉礼亜[フジクラレア]
GiFT LLC.代表。制作会社でグラフィックデザイナーの経験を経て、富士通株式会社のグローバルマーケティング部門にキャリア入社。マーケティング、コーポレートブランディング、富士通の役員プレゼンテーションの企画・ストーリー構成・デザインを担当。これまで2万枚以上資料制作をしてきた中で体得したノウハウを、多忙なビジネスパーソンでも使えるようにしたプレゼンテーション講座を開発。デザイン思考とファンマーケティングをベースに社内インフルエンサーとして講師活動を行い、社員が自分の想いに気づき、自分らしくプレゼンするための場をつくり、年間延べ1万2000名以上にレクチャー。現在、個人へは働く人が自分のGIFT(その人らしさ・才能)に気づき、想いを発信する喜びを実感するためのセミナーやワークショップ、コーチングセッションを提供し、法人へは、デザイン思考とファンマーケティングをベースに社内インフルエンサーの育成、文化・組織変革コンサルティング、経営層のビジョンを深掘り引き出すセッション等を提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

けんとまん1007

39
おさらいのつもりで。これまで、自分なりに心がけてきたことが述べられている。何より大事なのが、自分の言葉で伝えること・・実は、ここが一番難しい。後半のデザインの部分も、そのとおり。基本はシンプルに、色使いや、1ページ1フレーズ。そして、全体を通したストーリーの構成。2024/02/22

Go Extreme

5
「自分らしいプレゼン」は上手なプレゼンを超える: 「借り物の言葉」では人の心は動かない スティーブ・ジョブズにはなれない 「自分らしい」=自然体な状態 想いが重なる→「共感」 自分らしいプレゼンが叶えてくれること あなたらしさ: 内容と伝え方 スタイルに合わせたデザイン 心を許せる誰かに共有して分かち合う プレゼンの聴き手: 理解・共感・興味・行動で聴き手の心に刺す 誰に何を伝えるのか 明文化する 潜在属性をつかむ インタビュー ゆるブレスト会議 プレゼンの「中身」 伝わる「デザイン」2022/07/10

hinotake0117

3
こちらの書は、まさに大学の名にふさわしく、前半でプレゼンに対する準備、マインドを整え、後半で具体的なプレゼン資料の作り方に入り構成。 小手先のテクニックに走るのではなく、何を誰のために伝えるのかをしっかり深掘りする重要性を感じられる。2024/01/13

α

3
プレゼンする前に読みたかった本。 今後のプレゼン資料の作成、発表に活用できそうです。 インターネットで調べるより、本で見た方が頭に入りやすいです(定期)2022/09/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19726344
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。