出版社内容情報
JAL、アスクル、三井住友カード……、業界を問わず各社が取り組むデジタル・トランスフォーメーションとはなにか?
内容説明
JAL、アスクル、三井住友カード、アドビ…。詳細な事例で知識ゼロから理解できる!話題のDX(デジタルトランスフォーメーション)の本質とは?
目次
第1章 「ビジネスの方向性」はデータが決める―顧客は「なにを」「どう」求めているか(「デジタルな顧客接点」とはなにか?;航空会社の最前線を担う「公式ウェブサイト」 ほか)
第2章 デジタルトランスフォーメーションとはなにか―「なにを」「どう」デジタル化するか(デジタルトランスフォーメーションが巻き起こす苛烈な変化;共通項は「アドビ」 ほか)
第3章 「流通のデジタル化」が加速した経営改革―「なにが」「どう」変わったのか(「最初の30日」で「1年後の顧客」が見える;「いつ」「どのように」使ったかを詳細に分析 ほか)
第4章 「顧客の望むこと」はすべて、データが教えてくれる―「なにを」「どう」活用すべきなのか(三井住友カードの苦悩;使用目的と制作意図の乖離 ほか)
第5章 デジタルトランスフォーメーションが生み出す「新しい価値」―それはアナログなビジネスでも活かされる(「デジタルトランスフォーメーション」の正体;過去のやり方の非効率性が「数字」で表される ほか)
著者等紹介
西田宗千佳[ニシダムネチカ]
1971年、福井県生まれ。フリージャーナリスト。得意ジャンルは、パソコン、デジタルAV・家電、そしてネットワーク関連など「電気かデータが流れるもの全般」。取材・解説記事を中心に、主要新聞・ウェブ媒体などに寄稿する他、年数冊のペースで書籍も執筆。テレビ番組の監修なども手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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清游@草ぶえの丘で森林浴♨︎
牧神の午後
n-shun1
えーてる
DK