- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
既存のビジネスに大きな効果を生み出すマーケティング革新!世界中の企業が羨むケータイ環境を活かせ!「着信メロディ」「ゲーム」だけがモバイルビジネスではない…デジアナが混在する“マーケティング2.0”時代の最新の入門書。
目次
第1章 ケータイのある風景―あらゆる生活シーンで生活者と一緒に
第2章 ケータイ進化論―携帯電話の機能の進化とサービス発展の過程
第3章 モバイル・マーケティング概論―モバイルのビジネス活用術
第4章 実践!!モバイル・マーケティング
第5章 解説 モバイル広告メニュー―モバイル広告とモバイル・マーケティング・ソリューション
第6章 厳選 モバイルビジネス・データ―携帯電話ユーザ調査データ
第7章 第4回モバイル広告大賞―受賞作品に見るモバイル広告の進化
著者等紹介
藤田明久[フジタアキヒサ]
株式会社ディーツーコミュニケーションズ代表取締役社長。1965年生まれ。1991年慶應義塾大学院修士課程管理工学専攻修了。同年、電通入社。新聞局に配属される。1994年、電子新聞のプロトタイプ「日本新聞」を作成、発表。1995年、いくつかの全国紙のホームページ立ち上げにデザイン面や広告ビジネス面で関わる。1996年、電通とソフトバンクの合弁会社「サイバー・コミュニケーションズ」設立とともに出向、取締役に就任。1999年、電通新聞局に復帰。2000年、NTTドコモが電通、NTTアドと子会社「ディーツーコミュニケーションズ(D2C)」を設立するに伴い同社に出向、社長に就任した。世界初のモバイル広告専門会社として、NTTドコモのiモード上での広告事業を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。