内容説明
危機の本質を確認し、トラブルを未然に防止する。
目次
第1部 全体総論―21世紀企業社会の「危機管理・トラブル防止」のあり方(その前提―躬行の精神と三現主義;危機管理・トラブル防止の視点;未然にとらえること;危機管理・トラブル防止に求められる根拠 ほか)
第2部 問題別対応(パワー・ハラスメントを発生させない職場管理;ITの進展とトラブル防止対策;不払い残業を発生させない労働時間管理;個人の情報保護の向けた人事労務の対応 ほか)
危機の本質を確認し、トラブルを未然に防止する。
第1部 全体総論―21世紀企業社会の「危機管理・トラブル防止」のあり方(その前提―躬行の精神と三現主義;危機管理・トラブル防止の視点;未然にとらえること;危機管理・トラブル防止に求められる根拠 ほか)
第2部 問題別対応(パワー・ハラスメントを発生させない職場管理;ITの進展とトラブル防止対策;不払い残業を発生させない労働時間管理;個人の情報保護の向けた人事労務の対応 ほか)