• ポイントキャンペーン

RSSマーケティング・ガイド―動き始めたWeb2.0ビジネス

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 224p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784844322153
  • NDC分類 675
  • Cコード C3055

内容説明

ついにMicrosoft・Google・Yahoo!も参入。急成長を始めたRSSマーケット。業界のリーダー6人が、ビジネスチャンスを明かす。

目次

1 ネットビジネスに何が起こっているのか
2 RSSマーケティングの誕生
3 RSS広告の特徴とその可能性
4 RSSがウェブ検索に革命を起こす
5 口コミはRSSから起こる
6 ウェブサイトはRSSで変わる、変える
7 RSSがメールを超えるとき
8 モバイルRSSマーケティング
9 What is RSS,What is Web 2.0
付録 主なRSSサービス

著者等紹介

塚田耕司[ツカダコウジ]
株式会社ルート・コミュニケーションズ。外資系エンタープライズ企業を中心に、オンラインのマーケティング活動全般を支援。2005年、ウェブサイト「RSSマーケティングガイド」をオープン

滝日伴則[タキヒトモノリ]
アイオイクス株式会社。SEOサービス企業として300社以上のクライアントをサポート。10年を超えるインターネットビジネス経験を生かし、技術ソリューションの開発・提案を行っている

田中弦[タナカユズル]
株式会社RSS広告社。ソフトバンク(株)でブロードキャスト・コムの立ち上げを、(株)コーポレイトディレクションで新規事業立ち上げの戦略策定・実行支援に従事。ネットエイジグループ執行役員

楳田隆[ウメダタカシ]
ドライブフォース代表戦略プランナー。営業効率化支援のための事業戦略設計やバイラル型コミュニケーションコンテンツのプロデュースなどを行っている。戦略設計と業務設計のコンサルティング集団の代表

片岡俊行[カタオカトシユキ]
株式会社ゆめみ。大学在学中に「チャット」のインターネットサービス「ゆめみ亭」をスタート、1年で利用者100万人を突破。携帯電話を使ったインターネットビジネスに特化した事業を展開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

0
前半の、どうしてRSSが普及していくのか(便利だから)、RSSでどう集客するかは、個人のHP経営者でも役に立つ知識。後半に進むに従ってじょじょに企業マーケティングとしての色合いが濃くなっていく。2011/12/07

t04894ty

0
いかに携帯を巻き込んで進化していくか。2009/02/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3008
  • ご注意事項