目次
市場は「消費者の頭の中」にある
言葉の変換力を高めよう
カテゴリーフィールドを超えるな
カテゴリープライスを意識しよう
商品がニーズを顕在化させる
消費者はイメージを食べて生きる
IQをもっと下げよう!
最後には“愛”が勝つ
マーケティングは「未来予測する力」
分析はやめよう!感じよう!〔ほか〕
著者等紹介
牧野真[マキノマコト]
1962年生まれ。マーケティングディレクター。「大手広告会社」勤務。大企業を中心に、新商品開発、新規事業開発、コミュニケーション戦略、ブランディング等の戦略を立案。豊かさマインドを持つエネルギッシュな人たちと、ユニークなビジネスを創造していくことを喜びとしている。個人レベルでは日本最大級のビジネス系メルマガを発行中(合計6万部)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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