チクラ・マーケティング・サイエンス・シリーズ<br> イノベーションの発生論理―メーカー主導の開発体制を越えて

  • ポイントキャンペーン

チクラ・マーケティング・サイエンス・シリーズ
イノベーションの発生論理―メーカー主導の開発体制を越えて

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 1冊/高さ 23cm
  • 商品コード 9784805107874
  • NDC分類 507.6
  • Cコード C3034

内容説明

本書はイノベーションが発生する場所の多様性とその多様性を説明する要因に関する研究である。

目次

第1章 本書の出発点―イノベーションの源泉とその決定要因に関する文献展望
第2章 コンビニにおける店舗発注システムの革新
補論 日本からアメリカへ:店舗発注システムの国際移転
第3章 ユーザー起点のイノベーション―ユーザーのニーズ・プッシュとテクノロジー・プル
第4章 イノベーションと情報の粘着性―定量データを用いた実証分析
第5章 流通企業起点のイノベーション―コンビニ起点の製品イノベーション
第6章 「拡張版」情報の粘着性仮説の実証分析
結章 結論とインプリケーション

著者等紹介

小川進[オガワススム]
1964年兵庫県伊丹市に生まれる。1989年神戸大学大学院経営学研究科前期課程修了。神戸大学経営学部 助手。1994年アメリカ・マサチューセッツ工科大学(MIT)スローン経営大学院Ph.D.(博士課程)プログラムへ留学。1998年MITより経営学博士(Ph.D.in Management)取得。現在神戸大学大学院経営学研究科 助教授。研究領域はイノベーション管理、マーケティング・流通システム
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mobiile

0
WBS長内さん輪読2021/05/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1934175
  • ご注意事項