• ポイントキャンペーン

新・流通と商業 (第4版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 240p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784641162853
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C1034

出版社内容情報

多様な流通・商業のテーマを丁寧かつコンパクトに解説した入門テキストの決定版。日常の消費生活をとらえるために不可欠である,確かなロジックと統計データの読み方を習得する。最新の商業統計調査等や法改正を受けて,新たなデータや内容を多く盛り込んだ。

内容説明

多様なテーマを丁寧かつコンパクトに解説した決定版入門テキスト。日常の消費生活をとらえるために不可欠である、確かなロジックと統計データの読み方を習得する。数値や内容を刷新し、さらに充実の第4版。

目次

流通の社会的役割と流通機構
流通機能(所有権の流れに関する機能;財の流れに関する機能;情報の伝達に関する機能)
流通機能担当者の分化と統合
消費者と流通
生産者と流通
商業の存立基盤
小売業の役割と機能
小売業の構造
小売業の諸形態
卸売業の役割と機能
卸売業の構造と諸形態
流通・商業に対する公共政策

著者等紹介

鈴木安昭[スズキヤスアキ]
1930年東京都に生まれる。1953年東京商科大学(現一橋大学)卒業。1966年Graduate School of Business,McGill University卒業(M.B.A.)。豊橋創造大学特任教授、青山学院大学名誉教授、商学博士。専攻は、商学。主著『昭和初期の小売商問題』日本経済新聞社、1980年(中小企業研究奨励賞、日本商業学会優秀賞)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。