目次
序章 文化と経済を考える視点
第1章 マルチメディア社会は人間復興の時代か?―新しいルネッサンスの可能性
第2章 産業の進歩における情報技術と「生活の知恵」―現代産業と芸術文化の戦略的位置づけをめぐって
第3章 企業文化の経済学―企業の競争力とコモン・ストック
第4章 ボランティアの文化経済学
第5章 地域の固有性と文化政策の展開
第6章 文化経済学―多様性と固有価値の理論
序章 文化と経済を考える視点
第1章 マルチメディア社会は人間復興の時代か?―新しいルネッサンスの可能性
第2章 産業の進歩における情報技術と「生活の知恵」―現代産業と芸術文化の戦略的位置づけをめぐって
第3章 企業文化の経済学―企業の競争力とコモン・ストック
第4章 ボランティアの文化経済学
第5章 地域の固有性と文化政策の展開
第6章 文化経済学―多様性と固有価値の理論