丸善ライブラリー<br> 情報社会の文化経済学

  • ポイントキャンペーン

丸善ライブラリー
情報社会の文化経済学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ 新書判/ページ数 241p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784621052099
  • NDC分類 361.5
  • Cコード C0233

目次

序章 文化と経済を考える視点
第1章 マルチメディア社会は人間復興の時代か?―新しいルネッサンスの可能性
第2章 産業の進歩における情報技術と「生活の知恵」―現代産業と芸術文化の戦略的位置づけをめぐって
第3章 企業文化の経済学―企業の競争力とコモン・ストック
第4章 ボランティアの文化経済学
第5章 地域の固有性と文化政策の展開
第6章 文化経済学―多様性と固有価値の理論

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

壱萬弐仟縁

47
明日の現代社会では、情報倫理の話。本書は古くはなっても、けっして色褪せるものではない。古典もあるし、変わらぬものは変わらぬから。2022/05/24

miloumogu

2
用語に時代の波を感じる点があるがこういう切り口の先駆である点はやはり評価に値すると思う2008/01/01

笠井康平

1
文化屋の目で読んでしまい、何を今さらと感じたのだけど、経済学界の空気のなかでこれを言うのは大変に勇気と気合が要ったのだろうと考えなおす。2013/08/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/81700
  • ご注意事項