マーケティング学説史〈アメリカ編〉

  • ポイントキャンペーン

マーケティング学説史〈アメリカ編〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 243p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784495632113
  • NDC分類 675
  • Cコード C1063

内容説明

12人のアメリカを代表するマーケティング学者の人と学説を紹介。さらに現代的評価にも深く斬り込む。

目次

第1部 個別経済的マーケティング論(A.W.ショー―マーケティング論のパイオニア;R.S.バトラー―忘れられた先駆者;M.T.コープランド―消費者行動に関する先駆的研究;W.オルダーソン―機能主義的マーケティング管理論の栄光と挫折;P.コトラー―現代マーケティング学界の第一人者)
第2部 社会経済的マーケティング論(L.D.H.ウェルド―社会経済的マーケティング論の創始;F.E.クラーク―機能的アプローチの集大成;R.F.ブレイヤー―制度主義的マーケティング論の開拓者;E.A.ダディ&D.A.レヴザン―制度主義的マーケティング論のパイオニア;E.T.グレーサ―マーケティングと公共政策;R.コックス―流通のパラドックス その価値論的格闘)