日本産業の大転換―空洞化・価格破壊に適応する流通・メーカーの戦略

日本産業の大転換―空洞化・価格破壊に適応する流通・メーカーの戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 186p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784492392270
  • NDC分類 602.1
  • Cコード C3033

出版社内容情報

最先端型工業国への転換を図る日本産業の戦略、水平分業の実態、新しいリーディング産業の育成、次世代技術革新への展望など、激変する日本産業の将来像を描く。

内容説明

東アジア進出の成否はどうか。グローバル化を急ぐ現場とその将来。

目次

第1章 産業構造の歴史的な転換期
第2章 製造業の海外進出と貿易の変化
第3章 産業別にみた東アジア進出パターン
第4章 国際分業への適応急ぐ家電業界
第5章 1000万台生産への対応を図る自動車産業
第6章 価格破壊から流通革命へ、その現場は
第7章 日本産業の未来

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ide

0
15年前の本だが、よく整理してあるし、今でも参考になることは多い。海外進出の目的や、80年代のアメリカ製造業の衰退など、まさに今の日本そのもの。2012/01/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1379293
  • ご注意事項