• ポイントキャンペーン

マーケティング原理 第9版―基礎理論から実践戦略まで (第9版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 912p/高さ 25cm
  • 商品コード 9784478502105
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

出版社内容情報

数あるコトラーの著作の中でも、最もベーシックかつ体系的にマーケティングが学べる書。世界中で読まれているテキスト・ブック。

内容説明

マーケティングの基本から応用まで,一冊でカバーするコトラーの決定版テキスト。

目次

第1部 マーケティングとマーケティング・プロセス(変わりゆく世界におけるマーケティング―顧客価値と顧客満足の創造;戦略計画とマーケティング・プロセス ほか)
第2部 マーケティング機会とマーケティング戦略の展開(マーケティング・リサーチと情報システム;消費財市場と消費者の購買行動 ほか)
第3部 マーケティング・ミックスの展開(製品およびサービスに関する戦略;新製品開発と製品ライフサイクル戦略 ほか)
第4部 マーケティングの管理(競争的戦略―顧客を引き付け、維持し、増大させる)

著者等紹介

コトラー,フィリップ[コトラー,フィリップ][Kotler,Philip]
ノースウエスタン大学大学院ケロッグ・スクール教授。S.C.ジョンソン&サン記念教授。シカゴ大学で修士号、マサチューセッツ工科大学で博士号(ともに経済学)を取得。インスティテュート・オブ・マネジメント・サイエンス(TIMS)マーケティング部門長、アメリカ・マーケティング協会理事などを歴任。マーケティング学界の世界的権威として知られる

アームストロング,ゲイリー[アームストロング,ゲイリー][Armstrong,Gary]
ノースキャロライナ大学チャペルヒル校キーナン・フラグラー・ビジネス・スクール教授。クリスト・W・ブラックウェル記念教授。デトロイトのウェイン州立大学で経営学修士号、ノースウエスタン大学でマーケティングの博士号を取得。マーケティング・リサーチ、セールス・マネジメント、マーケティング戦略の分野で特に活躍している

和田充夫[ワダミツオ]
慶応義塾大学大学院経営管理研究科教授。ミシガン州立大学で経営学修士号、ペンシルバニア州立大学で経営学博士号を取得。専門はマーケティング・コミュニケーション論
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

トキノミノル

2
少し古いが、具体的な事例をモチーフにマーケティングの理論を平易に解説した良書。 これで、マーケティングの基礎的な理論が学べました。 これからマーケティングを学びたい初心者・入門者におすすめ。 2014/03/01

littleboy

1
マーケティングを学ぶ初学者に優しい文体と実例でわかりやすく学べます。実例を交えてあるので900ページ超になってますが、所々要素だけ理解したいならそこまで苦にはなりませんでした。2018/03/27

kuma-kichi

1
フィリップ・コトラーは、米国の経営学者で、現代マーケティングの第一人者として 大変有名です。1931年生まれで、まだお元気でいらっしゃるとか。 みなさんも何度かコトラーの名前と彼の競争市場戦略、つまり、 リーダー、チャレンジャー、フォロワー、ニッチャーについて耳にしたことはあるはずです。 この「マーケティング原理」は原本の翻訳版なのですが、912ページあります。 高さにして5,6cm。まさに「枕本」ですね。 内容は多岐に渡っています。 そりゃそうだ、マーケティングに関するすべてを網羅してしるんですから。 2011/12/19

sk_8242

0
1回目読了2010/01/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/249917
  • ご注意事項