新・現代の経営戦略―国際化と環境適応

新・現代の経営戦略―国際化と環境適応

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 384p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478311622
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

出版社内容情報

経営戦略とはそもそも何か。どのような要素を組み合わせ、どのような成果をあげうるか。学生・ビジネスマン必携書の全面改訂版。

内容説明

経営戦略とは何か、どのような法則性があるか。スピードの経営、グローバル戦略、大競争の時代、戦略的提携、環境問題、コア・コンピタンスなど、新しい時代の経営戦略を解明する。

目次

第1章 経営戦略の意義
第2章 製品構成と多角化
第3章 垂直的統合
第4章 多国籍企業経営
第5章 競争戦略
第6章 提携と買収
第7章 経営戦略と社会的責任
第8章 経営戦略と組織構造

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

13
かなり古いのですが内容的にはあまり大きく変わっているところはないと感じています。非常にきちんと書かれている本で、学部などやゼミでの教科書としては最適な本だと感じています。また特に参考文献も充実しており更に各論を突っ込んで勉強しようと思う方にとっては参考になります。2014/09/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/762487
  • ご注意事項

最近チェックした商品