大学個性化の戦略―高等教育のTQM

個数:
  • ポイントキャンペーン

大学個性化の戦略―高等教育のTQM

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年05月05日 09時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 290p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784472401718
  • NDC分類 377.1
  • Cコード C3037

内容説明

本書は、経営管理の哲学と手法が、品質というものを、顧客が何を求めているかを鮮明にすることのできる研ぎ澄まされた手段に転化する方法を解説。

目次

1章 品質の重視
2章 大学における戦略的品質経営
3章 顧客を満足させる―他のすべてが後につづく
4章 個性化の選択
5章 プロセスの重要性
6章 大学こぞって品質の追求を
7章 プライド―成功のためのエンジン
8章 すべては態度の問題
9章 品質の文化
10章 品質の物語を語る

著者等紹介

セイモア,ダニエル T.[Seymour,Daniel T.]
Qシステムズ社長、ウィリアム・アンド・メリー大学、ロードアイランド大学、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の教授・理事

森利枝[モリリエ]
大学評価・学位授与機構学位審査研究部助教授。1968年三重県生まれ。早稲田大学第一文学部哲学科人文専修卒業。同大学院文学研究科修士課程教育学専攻修了、同博士課程中退。学位授与機構審査研究部助手を経て現職。著書等に『学びのスタイル』玉川大学出版部(共著)、『世界の生涯学習』日本教育新聞社(共訳)、『アメリカ高等教育の歴史と未来』玉川大学出版部(共訳)など
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。