内容説明
本書は、経営管理の哲学と手法が、品質というものを、顧客が何を求めているかを鮮明にすることのできる研ぎ澄まされた手段に転化する方法を解説。
目次
1章 品質の重視
2章 大学における戦略的品質経営
3章 顧客を満足させる―他のすべてが後につづく
4章 個性化の選択
5章 プロセスの重要性
6章 大学こぞって品質の追求を
7章 プライド―成功のためのエンジン
8章 すべては態度の問題
9章 品質の文化
10章 品質の物語を語る
著者等紹介
セイモア,ダニエル T.[Seymour,Daniel T.]
Qシステムズ社長、ウィリアム・アンド・メリー大学、ロードアイランド大学、カリフォルニア大学ロサンゼルス校の教授・理事
森利枝[モリリエ]
大学評価・学位授与機構学位審査研究部助教授。1968年三重県生まれ。早稲田大学第一文学部哲学科人文専修卒業。同大学院文学研究科修士課程教育学専攻修了、同博士課程中退。学位授与機構審査研究部助手を経て現職。著書等に『学びのスタイル』玉川大学出版部(共著)、『世界の生涯学習』日本教育新聞社(共訳)、『アメリカ高等教育の歴史と未来』玉川大学出版部(共訳)など
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