• ポイントキャンペーン

企業経営学の基礎

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 222p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784419039370
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C1034

出版社内容情報

基本的な企業経営の理論をやさしく提供。

内容説明

本書は、これから企業経営学や経営情報学を学ぼうとする学生や社会人のために、企業、経営、情報についての基礎・基本に関する知識を、しっかりと身につけてもらうことを目的として著したものである。

目次

企業経営学を学ぶために
私企業の形態と現代企業への発展
企業のガバナンスと社会的責任
競争戦略
IT革命と企業経営
経営財務
人的資源の管理と実際
企業における生産活動
日本的経営の現状
企業と流通
企業と事業環境への対応策
経営管理に必要な統計的手法

著者等紹介

阪野峯彦[サカノミネヒコ]
南大阪大学経営学部教授。岐阜経済大学経営学部教授を経て、1998年4月より現職

平井東幸[ヒライトウコウ]
嘉悦大学経営経済学部教授。岐阜経済大学経営学部教授を経て、2002年4月より現職

猪平進[イノヒラススム]
岐阜経済大学経営学部教授(工学博士)。(株)日立製作所中央研究所を経て、1991年4月より現職

海野博[ウミノヒロシ]
玉川大学経営学部教授(経営学博士)。岐阜経済大学経営学部教授を経て、2001年4月より現職

籠幾緒[カゴイクオ]
岐阜経済大学経営学部教授。浜松短期大学教授を経て、1995年4月より現職
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。