• ポイントキャンペーン

日本の「医療の質」を問い直す

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 209p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784260001656
  • NDC分類 490.4
  • Cコード C3047

目次

序章 患者本位の医療が「医療の質」を向上させる
第1章 日本型医療システムの光と影
第2章 臨床現場の医師―「医療の質」と患者‐医師関係
第3章 医師の言葉と患者の訴え
第4章 医師の技術は卒後研修で決まる
第5章 安全性こそ「質」の条件―医療事故・薬害を繰り返さないために
第6章 看護・ケアが患者を癒し、「医療の質」を向上させる
第7章 情報技術(IT)は「医療の質」を向上させるか
終章 日本の医療の明日を拓く道

著者等紹介

川上武[カワカミタケシ]
健和会顧問・医師

藤井博之[フジイヒロユキ]
柳原リハビリテーション病院院長

梅谷薫[ウメタニカオル]
千葉西総合病院部長

山内常男[ヤマウチツネオ]
みさと健和団地診療所所長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。